生薬エキスがたっぷり入った手作り化粧水♪

和漢生薬・漢方・ハーブなど自然の植物エキスには美白肌に
良い成分がたっぷり!


でも自然のものだからといって、効果はイマイチなんじゃない?
なんてこと、ありません。
「白くなりたくない人は使わないで」という注意書きが付くほどの
化粧水だから期待も大きいですよね!?


生薬エキス配合の手作り化粧水のレシピを紹介しちゃいます!
まず、前回の記事で抽出した生薬エキスを用意します。

・生薬エキス 30cc
・グリセリン 小さじ1/2
・精製水   80cc

手作りなので冷蔵庫で保管して、2週間以内に使いきって下さい。


美白作用のある生薬としてはユキノシタやソウハクヒが有名です。
他にも肌荒れを防止してなめらかにするヨクイニン、
皮脂分泌を促進して保湿するトウキもいいですよ。


オイリー肌の人には皮脂分泌を抑制するシャクヤクなど
美肌効果のあるハーブや生薬がたくさん♪
自分の好きなハーブや漢方と組み合わせて、オリジナルのレシピを
作るのもいいかもしれませんね!

このブログ記事について

このページは、ruchiruが2011年6月 9日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生薬エキス入りの化粧水で美白肌になる!?」です。

次のブログ記事は「ハイドロキノン配合の美白化粧品の評判は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja