生薬エキス入りの化粧水で美白肌になる!?

漢方・ハーブ・生薬って聞くと、なんだか無条件で
「効きそう!」って思ってしまうのは私だけじゃないはず。


注意書きに「白くなりたくない人にはお勧めできません」と
付くほど美白効果があるとされる生薬エキス配合の
美白化粧水って言われたらグッと来ちゃいますよね!


美白に効果がある生薬は、
ユキノシタ・ソウハクヒ・ボタンピ・ウワウルシなどが代表的です。


ユキノシタは美白のほかシワ・ニキビ・日焼け肌のケアにも。
またボタンピはシミ・シワ・肌荒れにも、ウワウルシは、
シミ・シワの予防にも効果があると言われています。


肌を白くする生薬の有効成分は、まずアルコールに
抽出させてから使います。


使ってみたい生薬10グラムにアルコール50cc、
精製水50ccを加えて漬け込み、
1日1回瓶を振って2週間~1ヶ月ほど置くと
自然のめぐみがた~っぷり溶け込んだエキスが完成!


生薬って、医薬品としても認められているくらい作用が強いとか。
美白効果にも期待できそうです♪


次回はこの生薬エキスを使った手作り化粧水のレシピも
紹介しちゃいます!

このブログ記事について

このページは、ruchiruが2011年6月 9日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美白化粧品アンプルールの評判はどう?」です。

次のブログ記事は「生薬エキスがたっぷり入った手作り化粧水♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja